SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年9月)4 [パンダファミリー総合]

☆ご注意☆
本日の記事はお食事中および直前直後にはふさわしくない画像がたくさん登場します。
ご覧頂きます際は、何ぶんご留意の上スクロールしていただきますようお願い申し上げます。

サービスショット♪

DSC00289.jpg 梅「らんら らん♪」
お心当たりの方は・・・

DSC00294.jpg 梅「 えへ 」
この梅ちゃんのショットだけご覧頂き、改めてお時間をおいてから
お越しいただけましたら嬉しいです☆


( ・・・ 脱出中 ・・・ 脱出中・・・ 脱出中・・・ )


さて、そんなパンダ観覧にはなくてはならないモノ、そして当ブログとは開設当時から
切ってもきれない深い縁のある物体とは・・・

DSC00389.JPG じゃじゃん
ご想像の通り(笑)、パンダさんのうんちデス! (7月撮影)

ほとんど消化されていない笹の葉のまま出てきたさつまいものような可愛いフォルム。
(タケノコはタケノコのまま、ニンジンはニンジンのままです(笑))

『臭(にお)い』というより『匂(にお)い』という漢字を使いたくなる
ナチュラル☆フレグランス♪(笹を蒸したような香り)

なので、パンダさん自身も自分のうんちに無頓着なのが玉にきずで・・・

DSC00054.JPG ぐおーっ
寝ながら御用を足した際も、ヘッチャラで踏んずけちゃったりします(笑)

そんなうんちさんが、この日奇跡を起こしたんです☆

DSC00200.jpg むしゃ
幸ちゃん、幸ちゃん達のうんちって、「立つ」と思う?

(いきなりバカな質問ですみません)

DSC00201.jpg 
幸「 え〜〜、それは無理だヨ 」

DSC00204.jpg たまごと同じ!
幸「 うんちは 転がりマス(笑) 」

そうだよね〜〜

幸「 でも・・・ もしかしたら 」

ん?なんですか?

DSC00211.JPG たまごと言えば…
幸「 あの方法だったら・・・ 」

幸ちゃん、何か方法を知っているのかな?


では、お隣の愛ちゃんと明くんに聞いてみましょう♪

DSC00232.JPG きゃっきゃ
愛「 え〜、そんなの ち(知)らないヨー 」

DSC00234.JPG ばかみたーい
愛「 ねー めーくんっ 」

DSC00246.JPG まさか…
明「 ・・・。 でも 立ったらおもちろいカモ・・・ 」

でしょ〜〜☆

そうです、まさかのまさかが起きたのです!
(無理矢理盛り上げてますヨ)


無邪気に笹を食べているふたりからそう遠くない場所で・・・

DSC00247.JPG びしっと
ひとつのうんちが立っていたんです!

DSC00251.JPG 着地成功!
う「 ち(決)まった! 」

どうやらお昼寝しながら御用を足した際のひとつ(柔らかめ)が、
見事☆垂直に落下し、コロンブスの卵のように立ったようです♪

幸ちゃんが言った(言ってません!)「あの方法なら」って、この事だったんだね!


というバカな妄想はおいといて・・・


私はこの「立っているうんち」にすっかり魅了されてしまいました(笑)
製作者は愛ちゃんか明くんか定かではないのですが・・・


DSC00788.jpg ミラクル♪
この幸せな出来事の際、ガイド役をつとめてくれたうんちくん。

DSC00787.JPG ぷりん
明くんの産み落としたブツがちょっぴりソフトタイプだった事を鑑み、
1/2の確率(そのままじゃんっ)で明くん産ではないかと睨んでいます☆


と、梅ちゃん永くんの「お印」以来、すっかりここのところうんちネタに
なってしまいました〜(反省)
明日は永明お父さんがうんちとは無関係にびしっと登場してくれる予定です♪

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

guttipc

こんばんは!
「箱入りのうんち」写真は、やっぱりはずせませんね~。
また、ほっかほか生うんちちゃんも、なかなかの魅力ですね~。

「ウンチが立ったぁ~!(ハイジ風→どこがぁ~と一人ツッコミ)」は、超常現象というか、見た目は円錐状のお香のように見えるので、火をともして香りを楽しみたくなりました。

一説には、「エイリアンが産んだ卵に似てる」というのもありました。

ソフトクリームタイプも、ミラクルです。
そういえば、ぐっすり眠っているラウちゃんが立派なうんちちゃんを産んでいるのをしっかり見ていたことを思い出しました。

まさか「うんち」でこんなに語れるとは思ってもいませんでした☆
by guttipc (2009-11-10 21:55) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
私もですっ(*^▽^*)/きゃーっ
今回記事にしていて私もあの感動のシーンを彷佛しました(笑)
そして、彼女と同じように勇気を出して一歩前に足を踏み出すのでは
ないか・・・なんて♪( う「無理だヨ」 )
うんちにあまり多くを求めてはいけませんね(^^;)えへ

なるほど!お香にも見えるかも〜(*^3^*)ぷぷっ もしくはお灸(笑)
私は現場で「ベル◯ーク」と呼んでいました(ご関係者の方、スミマセン)

エイリアンの卵・・・というのは未知の物体でしたが、早速調べてみて
びっくり仰天!!
立ち姿といい、すごく似てますネ!(*>o<*)しょうげきてちっ
もうちょっと固めだったら、もっと似てたかも!?あ、でもそうすると
倒れちゃうかぁ〜等と真剣に考えてしまいました(笑)

ソフトクリームタイプ(笑)
この時は数個産んだ最後の一つがなかなか切れなかったようで(^^;)、
真面目なお顔をしてお尻をもぞもぞさせてました。
明くんって、本当に天才ですね(*^^*)おとぼけの☆

「箱入りのうんち」ははずせませんっ
パンダさんの展示スケジュールボードや梅ちゃん永くんの体重記録は
忘れても、この「箱入りうんち」だけは必ず撮影してきます!
(威張っている場合か?)
先日伺ったお話しでは、その日によって展示セットを準備される方が
違うそうで、どどんっと迫力満点の永明産、大人パンダさんとコパンダの
比較展示、時にはお洒落なアレンジメント風(笑)に飾って私達を楽しま
せてくれますよね(*^^*)
いつか、そんな「箱入りうんち」特集を組みたいな!なんて思って
いる私でございます☆
(エイリアンの卵風に立たせてくれたら嬉しいですね(笑))

ほんと、尽きる事なく語れちゃいますヨ〜
(*>▽<*)/お付き合いいただき、ありがとデス♪
by さと八 (2009-11-11 15:21) 

えりりん

こんにちは。
今日ブログみました!!おもしろかったです!!
キセキのウンチ、さいこうですね♪幸ちゃんが言っていた
『あの方法だったら』が気になります!
今日、わたしは11才になりました。11月11日に11才になりました。
それで思いました!あのうんちくんがもし2つ立ってならんでいたら、
11に見えるかも。。。(笑)
by えりりん (2009-11-11 16:51) 

さと八

えりりんちゃん、こんにちは!
そしてそして、お誕生日おめでとうございますっ(*^▽^*)/祝!
わーっ 知っていたらうんちくんをコピペし、二つ並べてお祝いしたのに〜っ
・・・って、もっとちゃんとお祝いカード作りますネ!
今日はこれからパーマ屋さん(パーマはかけないヨ(笑))に行くから
帰らなきゃいけないんだけど、明日作って送らせて頂きます!
(*^^*)待っててネ!

あ!ちなみに、幸ちゃんが言ってた『あの方法』とは、「コロンブスの卵」
です(笑)(幸ちゃん正解☆)
立つはずのないゆで卵をドスンと机にぶつけて(底辺を割って)卵を
立たせたという逸話。
「そんな方法だったら誰でも立たせる事ができるじゃないか!」という
反論に、その柔軟な発想こそが大切だと説いた故事です。

結果として誰にでも出来る方法でも、最初に実行する柔軟性が重要(大切)
という感じかな?(ゆかお母さんにも聞いてみて下さい(*^^*))

幸ちゃんが言ってたのはそこまで深い意味はないんだけど(笑)、そのままの
うんちは立たないけど、コロンブスの卵のようにお尻(下)をぶにっと
潰せば可能かも・・・という見解でした(*^▽^*)妄想ですヨ
by さと八 (2009-11-11 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。