SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年9月)3 [小さな熊猫☆梅浜&永浜]

櫓(やぐら)の上での揉め事や、木登り争い等、元気いっぱい遊んでいた
梅ちゃん永くん。

夏に新設されたブランコでの遊びっぷりもかなり進化を遂げたようで、本来の
「お座りしてゆらゆら揺れる」という目的から大きく外れたデンジャラス(?)な
遊び場になっていました(笑)

DSC00161.JPG
梅「 登るヨ! 」

DSC00164.JPG
永「 まてーっ 」

本日はこの後の様子を動画でご紹介します☆

見所は梅ちゃんの息を飲むスーパーアクション(本当に ひっ! と息が止まります(笑))。
その瞬間、運動神経0グラムっぽい梅ちゃんの思いがけない素早いリアクションに
ご注目いただけたら嬉しいです☆
(瞬時にロープにつかまり、衝撃を和らげようとしています♪)

デンジャラスと言っても、コパンダ達にとっては「へっちゃら♪」の範疇でしたので
ご安心下さい。

後半は目の前で繰り広げられた豆プロレスです。
DSC00179.JPG
ふにふにした可愛さと

DSC00177.JPG
ちょっぴり色づいた(梅「わんぽいんと だヨ」)ふかふかの背中を
お楽しみ下さいマセ!



(ご参考)
ワンポイント(オレンジ)が見分けのナイスな役割を果たしてくれています(笑)

 背中(右):梅ちゃん   尻尾の左上:永くん



※私のヘンテコなつぶやきが入っていたので(汗)、音声をオフにしましたっ
nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

ryoko123

ひゃあ~っ☆
梅ちゃんがブランコの上でぶらぶらしている時からヒヤヒヤしていましたが、本当に一瞬「わあっ!!><」と言ってしまいました。どちどち☆
でも体が柔らかい子パンダですから大丈夫なんですよね☆
やぐらの上の永くんも、梅ちゃんからの攻撃が入ったのか、
ちょっとおとなしくなる場面があり、こちらもハラハラだったのですが、もちろん大丈夫でした☆ほっ^^

元気いっぱい子パンダ豆プロ、さと八さんの「つぶやき☆」も気になるところでしたが(笑)、堪能させていただきました!
今頃も元気にじゃれてるのかな?
梅ちゃんのワンポイントもどうなったのか、気になりますね♪
by ryoko123 (2009-11-09 16:23) 

ひろちゃん

Naoki より
さと八さん 動画のお部屋の更新、ありがとうございました。
また見たい動画があったらリクエストします。

以下、私より…屋外での梅ちゃん・永くん見てきました。
>運動神経0グラムっぽい梅ちゃん
私もそういうイメージで見ていましたが梅ちゃんすごいですよー!!!
カラスを追いかける
木に登って葉っぱをちぎる etc,
もちろん永くんとのプロレスも!

まだ外気温が高くなるので午前中1時間半程度の展示でしたが、
その間中、休むことなく走り回ってすごいパワー!!!
こちらは、ビデオのバッテリーが切れそうになって焦りました。
by ひろちゃん (2009-11-09 22:51) 

ラブリーパンダ

こんにちは♪
お昼休みに動画拝見しました。
お昼休みでよかった・・・声が出てしまいました痛くなかったかなぁ~心配です。
挙動不審な私、素知らぬ顔でお弁当を食べ続けました(*^_^*)

オレンジのワンポイントはうん○なんですね。
10月に訪問したときにありました私たちはうん○とは思わず『あんなとこにコブができてる?痛くないのかな、あの暴れ具合からすると痛くないんだよねぇ~』なんてかなり初心者的なとんちんかんな会話をしておりました。
まさかうん○とは
あ~お恥ずかしい限りです(^^ゞ
まだまだおっかけパンダひよっこでございました・・・

ひろちゃんさんのコメントでは
梅ちゃんがカラスを追いかけていたとか・・・かわいいでしょうね
雄浜・幸浜がカラスにおやつをとられ追い払っている姿がうかびます。
いつもガンバレーと応援していました!!
これからお外に出る機会が増えると次回アドベン訪問時にはまさしく白浜のパンダになっているかもですね。
希望としてはまだまだしばらくは真っ白なモコモコかわいいぬいぐるみでいてほしいなぁ~(^^♪
私もさと八さんの”ヘンテコなつぶやき”気になります(゜゜)~




by ラブリーパンダ (2009-11-10 15:08) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
あまりにアクロバティックなブランコ遊び・・・やっぱり!!!という結末は
ほんと、思わず声が出てしまうような痛い落ち方でした〜〜
以前テレビ放送された臥龍のパンダ幼稚園のヒトコマで、この梅ちゃんと
全く同じようにブランコの上(天辺)から落ち、背中を強打していた
コパンダちゃん(もちろんへっちゃら♪)を見た事があり、まったく別々な
ところで育ったコパンダ達が、同じようにアクロバット的遊び方をして、
同じようにドジっている事がちょっぴり神秘的だったりしました(笑)
コパンダ心は世界共通なんですね〜(*^3^*)ぷぷ

そうそう!一瞬にして永くんを黙らせた攻撃がありましたね!
お座りして尻尾をちゅばちゅばしていじけちゃったように見えたの
ですが、その後豆プロを仕掛ける等しっかり反撃してました♪(*^o^*)ほっ

私のつぶやき(笑)は、封印です〜〜(笑)
面白かったりマニアックだったそれはそれでアリかな?って気もするのですが
あまりに普通につぶやいていて(^^;)我ながら恥ずかしくって消しました(笑)
by さと八 (2009-11-10 16:30) 

さと八

aripanちゃん、こんにちは!
nice!ありがとうございます(*^▽^*)/喜♪

by さと八 (2009-11-10 16:31) 

さと八

ひろちゃんさん、こんにちは!
屋外での梅ちゃん永くん、ご覧になられたんですね〜〜(*>▽<*)きゃーっ
お外に登場は計量記念日(11月1日)限定だったのかな?なんて思って
いたのですが、なるほど、今後は天候次第ってことですネ!

梅ちゃんはお外でも元気いっぱいだったようで(笑)、ついマイペースで
あまり動かなかった頃のイメージと、ふかふかでまんまるな外見から(笑)
「運動神経0グラム」なんて言っちゃいましたが、なかなか活発な女の子に
変身してくれたようで♪ (*^▽^*)楽しみーっ
次回訪問時はコパンダ姉弟のパワーについていけるよう、バッテリーも
メディアもたっぷり準備していこうと思います(*^^*)v
・・・あ〜、12月が遠いです〜(>3<)む〜っ

Naokiくん、たいへんお待たせしましたっ
せっかくだから出来るだけキレイで大きな画像で!なんて欲張っていたら
すっかり遅くなってしまいました〜(><)侘っ
今のパソコンは以前よりちょっぴりですがキレイに編集できるようなので
ぜひまたリクエストして下さいマセ〜☆(*^^*)v待ってマス
by さと八 (2009-11-10 16:46) 

さと八

ラブリーパンダさん、こんにちは!
梅ちゃん、思いっきり背中を強打してしまいましたね〜(^^;)
私も見ていてその痛さをエア体感し(笑)、息が止まりました。
しかし、瞬時にロープをつかむ等、なかなかの瞬発力を見せてもくれ
ましたし、その後も元気いっぱい遊んでいたので安心しました♪

今日の記事はめずらしく早く準備出来ていたのですが、内容が内容だった
ので、午後に延期しました(^^;)
ラブリーパンダさんがお弁当を食べながらご覧頂いた際に更新していなくて、
本当に良かったです〜〜(*>o<*)ほっ
なんて、3時のおやつ時だったら大変だーっ(衝撃的☆)
こんなブログで本当にすみませんっ

さて、ラブリーパンダさんもご訪問時にワンポイントをご覧になられ
たんですね〜(*^^*)♪
コブの心配されている様子、とっても微笑ましく拝読させていただきました。
ラブリーパンダさんのお優しさ(*^^*)幸、瞬時に う◯ち踏んでるっ!!と
見破った私とは大違いです〜〜 私こそ(><)恥っ

お外の梅ちゃん永くん、計量記念日だけでなくお外に本格的にデビュー
したようですネ!(*^o^*)きゃっきゃ♪
そういえば、良ちゃんもカラスくんを追いかけていたかも(笑)
シャープなカラスくんとまんまるふかふかな梅ちゃん、永くんの
なんとも言えないコントラストが、今から楽しみですね〜

封印しましたつぶやき・・・
本当に見たまんまの事をつぶやいていたんです(^^;)ひねり度0ぐらむ
次回はもっと気が利いたつぶやきをして、ばばんとご紹介しようかな(笑)
by さと八 (2009-11-10 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。