SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年7月)備忘録3 [パンダ観覧☆備忘録]

アドベンチャーワールド初ご体験♪という可愛いご一行様。その初訪問とタイミングを
同じくした嬉しい7月の訪問。

白浜もアドベンチャーワールドも200%部外者の私ですが・・・
大好きなアドベンチャーワールドを楽しんでいらっしゃるかな〜、パンダさん達の
可愛い姿をご覧頂けているかな〜、白浜を気に入ってもらいたいな〜!!
なんてドキドキして過ごした初日(我ながらうっとーしいですね〜)

しかし、心配はご無用!

元気いっぱいのパンダファミリーはじめサファリやマリンゾーン等園内を満喫され、
私以上にアドベンチャーワールドの魅力を発見されていました(喜)
その上♪♪暗くじとーっとした私と違って、可愛く楽しくパンダランドを盛り上げて
くれくれる大活躍ぶり☆
初日からとっても楽しい一日となりました。

本日は、イレギュラーになってしまいましたがそんな訪問初日の備忘録です。

DSC00410.JPG むしゃ
前半は屋内(ガラス反射)、後半はミルクタイムに熱中&浪漫ツアーに
参加するなど、初日はほとんど観覧する機会がなかった幸ちゃん。
(ゴメンね(涙))

DSC00535.JPG きりり
またまたちゃっかり参加したライオンの赤ちゃんとのふれあい企画♪
メスの赤ちゃんだったと思います。

2009.6ライオンちゃん小1.jpg ぽや〜ん
こちらは二週間前、6月後半のショット(ジンくん)


どんどん凛々しく成長していますね〜

DSC00589.JPG ミルクタイム
初日は滑り台正面に陣取って観覧しました。

DSC00596.JPG ちゅー
哺乳びん担当(梅ちゃん)の正面ショット☆

DSC00632.JPG ぺろ
お皿担当(永くん)も正面ショット☆

DSC00660.JPG わしゃ
そして、笹練習タイムも正面でした(笑)

上手に笹が食べられるように、毎日ばっちり練習すると・・・

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

DSC00675.JPG ばばんっ
こんなに豪快に食べられるようになるんですヨ♪

こちらは後半から室内運動場で活躍してくれた愛ちゃん(後)明くん(前)です。

みんなの期待に応え(!?)愛ちゃんが明くんの笹を奪っていますね〜
こんな、何気ない日常の「お約束」がとっても愛しいコパンダ姉弟(大)です。


この日、とっても可愛い百面相を見せてくれたのが・・・

DSC00704.JPG うろたえっ
永「 えいくん、鼻毛出てマスか!? 」

永くんです(笑)

DSC00708.JPG えへ
永「 むち(虫)さん 」

ぴょんぴょんっとしたまつ毛が触覚みたいですね〜(笑)

DSC00711.JPG ちってる?
永「 たけおは 水陸両用なんだヨ 」

なるほど・・・
確かに、水にも浮きそうですね〜

水筒にもなるんじゃない?

永「 たけおは すいとーじゃないモン! 」

ごめんごめん。

DSC00715.JPG む〜
永「 マァマァにみてほちーなぁ 」

なんて、コミカルからちょっぴりセンチメンタルなお顔まで変幻自在☆

本当は・・・

DSC00726.JPG おひとりさま?
注文したお子様ランチを待っていたんですね〜

(KYOKOさん!、ナイスな妄想ありがとうございました♪)


DSC00744.JPG どすん
ママの良ちゃんはお外でのんびり過ごしていました。

DSC00753.JPG まんまるっ
何度見ても可愛いショットです。(自画自賛ばかりで恐縮ですっ)

DSC00766.JPG ばたんっ
愛ちゃんと明くんはハの字になってお昼寝中。

DSC00771.JPG じわぁ〜
スキあらば、1ミリでも愛ちゃんに近づきたい明くんでした(笑)


この日は1月にご一緒したパンダがご縁のお友達と、浪漫ツアーに参加しました☆

DSC00836.JPG ぱおーん
明くんの永年のライバル!?ゾウさんがお出迎え♪

そのスケールに圧倒されます!

DSC00840.JPG シマ江の08?
シマ子ちゃん(笑)、見事な立ち姿ですね〜

DSC00849.JPG 三角巾事件
シマ子「 でね、 せんせーが結んでくれたノ 」

シマ江お母さんに、愛ちゃんと明くんとの楽しかった調理実習のお話しでも
しているのかな?

DSC00860.JPG じゃじゃん
シロサイのマックくんと初対面!

その想像を超えた大きな姿にびびるさと八。

本当はとても優しい性格のおじいさんサイだそうで、一生懸命に私達の相手を
して下さいました。

それなのに、上手におやつをプレゼントするお友達を羨望しつつ、何個も
おやつを落としてしまった苦い思い出・・・
へなちょこな私ですみませんっ


マックくんとの対面の興奮そのままに、最後のイベントスペースである
パンダランドのバックヤードに突撃しました。

誰が担当してくれるのかなぁ・・・

この頃、バックヤードツアーの練習の一貫として、愛ちゃん明くんが
一組だけのツアーを担当してくれていたため(あくまで私見ですが)
コパンダ姉弟(大)の登場を予想していた私の目に飛び込んできたのは・・・

DSC00863.JPG じゃじゃんっ
なんと!哀愁のうなじ王子、幸ちゃんでした!


ちょっと意外でしたが、興奮して「幸ちゃんっ」と駆け寄ると・・・

幸「 ボクじゃ ないデスよ 」

幸ちゃんはちょっぴり気温が高かったため自由開放になったバックヤードに
戻り、たまたまここで一休みしていたとこでした。

たまたま一休みしていた幸ちゃんに会えるなんて〜〜〜〜☆
なんとラッキー♪

そして、本当のツアーの担当は、


DSC00883.JPG あたちだヨ!
愛ちゃんでした〜〜(喜☆)

良ちゃんやコー兄ちゃんに比べると、立ち上がった姿がコンパクト♪

DSC00887.JPG どちん
可愛くお座りして笹を食べる姿を見せてくれました♪

しかし、まだまだ修行中の愛ちゃん。
おやつプレゼントの際も、落とさずに受け取れるよう仕切りギリギリに
お座りするテクニックはまだ身につけていないとか(笑)

しかし、笹を食べる技術は素晴らしく、上手に食べていました。
パンダファミリーの中でもこの愛ちゃんは笹が大好きだそうで、どんな笹でも
たいてい美味しそうに食べてくれるとのコト。

一見、おませでマイペースな愛ちゃん。笹の好みもうるさそうなイメージでしたが
実は笹に関して協調性100%の一面を伺う事ができ、愛ちゃんがますます大好きに
なりました!

いつか、バックヤードで大活躍してくれる日が待ち遠しいですね!



以上を持ちまして、7月分を終了いたします。

本日はぷちおまけとしまして、二日目、朝のレクチャー終了時の
梅ちゃん永くんの動画をご紹介します。

朝からノリノリのコパンダ姉弟。

木登りをめぐってなかなかのキレっぷりを見せてくれます(笑)

短い動画ですが、両者立ち上がってのマメマメしい攻防など、楽しんで
いただけましたら嬉しいです♪




nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ryoko123

さと八さん、こんにちは!
そうですそうです、何でも日々の積み重ねが大事なんですよね~。
梅ちゃん永くんもいつかあーちゃん明君のように、豪快におっぴろげ~で
ばばんっ☆と笹を食べる姿を見せてくれるのでしょうね*^^*
今では木のぼりをめぐる小さな攻防戦もますます活発になってきているの
でしょうね☆
お外にもデビューしたという梅ちゃん永くん。嬉しそうに運動場を駆け回る姿が目に浮かぶようです♪

by ryoko123 (2009-11-04 16:38) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
まるで、3分クッキング♪のような展開でしたが(笑)愛ちゃん明くんが
あんなに上手に(!?)おっぴろげ〜でむしゃむしゃと笹をいっぱい食べられる
ようになったのも、日々の練習の積み重ねだったんですよね(*^^*)うふふ
そろそろ笹を食べる歯も生えそろうのかな?

お外デビューもしたそうですが、今後はコンスタントにお外に出るのでしょうか?
11月を自ら『自粛月間』と定めた事が悔やまれる今日この頃です〜〜
いちたいヨー(>3<)むーっ

この冬、緑の芝生にちょこんとした小さなパンダ座りが観られるかな?
今からとっても楽しみですネ!(*>▽<*)期待☆

サンディエゴの赤ちゃんも元気いっぱいに成長中のご様子♪
いよいよ今月半ば(17日?)にはお名前も発表になるとか?
お名前発表、一般公開、なにもかもが待ち遠しいですね〜〜☆
ぷち(*^^*)気が早くてスミマセンっ
by さと八 (2009-11-04 17:33) 

りっきー

お返事いただきありがとうございます。
見てるだけでも幸せ☆(まるで片思いの少女のような気持ち…)だったのですが、さと八さんの楽しいブログとみなさんのコメントを読ませていただくうち我慢できなくなり…うずうず…大熊猫倶楽部の部会に参加したくてたまらなくなりました(^ ^;)

私は生茶パンダからリアルパンダ好きになった異端児でございます。
滋賀の田舎に住んでいますので、アドベンチャーワールドは同じ関西。
でも行ったのは昨年11月に1度だけ!
朝8時に家を出て、着いたのが午後1時半過ぎてたので(昼抜きで!)
ひとりで行けない(主人に連れて行ってもらわないと)のだから仕方ないです(涙)
本当は年間パスポート買って、月一くらい行きたいけどしょうがない…
そんな私ですがさと八さんの楽しいパンダトーク&写真に癒されています。
(まだ2006,11,30までしかすすんでいませんが)←仕事しろっ
ほんと、感謝感謝です(涙)

どうか私も倶楽部の末席に加えてください!!m(_ _)m

by りっきー (2009-11-04 22:15) 

さと八

りっきーさん、こんにちは!
そんなそんな、遠慮はご無用デス(*>3<*)ずずいとセンターにっ☆
パンダさんのお話し、いっぱいしましょう♪
私もブログの更新と同じくらいこのスペースでみなさんとお話し
するのが楽しみなんです(*^^*)vえへ
パソコンにじっくり向うのが仕事中だけなので(笑)、お返事が翌日に
なってしまったり、週末は休み明けになってしまいますが、ぜひぜひ
一緒に楽しくおしゃべりしましょう〜☆(*^o^*)/

さてさて、りっきーさんのパンダさんとのご縁。その「異端児」という
表現がツボを直撃です!ナイスセンス☆(*^3^*)ぷぷぷぷっ
私は小さかった頃の幸ちゃんの後ろ姿に心を奪われ今日に至っております。
生茶パンダ→リアルパンダというりっきーさんの順番も素敵ですヨ〜☆

関西にお住まいとのお話し、JAL様だけが頼みの綱である私からすると
陸路でアクセスできるのがとっても羨ましいところですが、
お昼を摂らずに5時間というのは・・・
やはり気軽に♪というワケにはいかないかもしれませんね(^^;)

昨年11月というと、梅ちゃんの頭がやや爆発気味だった頃でしょうか(笑)
コパンダ姉弟も1歳の秋を迎え、ますます可愛く活躍しているようですので、
チャンスがありましたらぜひぜひまたご訪問の計画して下さいマセ!
その日まで、私のショットで恐縮ですが、パンダモチベーションアップに
お役に立てたら嬉しいです〜(*^^*)うふ
(2006年というと、まだまだ先は長いですヨー(>▽<)/頑張ってくださいっ)

by さと八 (2009-11-05 16:10) 

KYOKO

さと八さん、こんにちは。
私の妄想ネタを採用して下さりありがとうございます。  
びっくりちたぁ~ 照れるヨ (*^.^*)ゞ

『朝からキレてる姉弟(小)』 最高です!
先に木登り体勢なのが梅ちゃんですかね?
お姉さんを追い回して充分ウォーミングアップの後、そのまま勢い余って梅ちゃんに突進~って感じの永くん(?)。
木に登りたいんだか、ただ梅ちゃんの邪魔をしたいだけなんだか…。
たっちしてのこんなに激しいもこもこ(攻防)戦は珍しいですね。
どなたかが仰ってますけど、ホント「すんごい元気ですね。」

抱っこはタイミングを逃してしまったんですけど、今も仔ライオンは見れますか?
次回は会ってみたいです。
by KYOKO (2009-11-06 02:36) 

さと八

KYOKOさん、こんにちは!
勝手に使わせていただいちゃいました〜(*^▽^*)ご快諾☆ありがとうございます!
ご指摘いただきまして以来、もうファミレスでのお子様の椅子にしか見えなく
なっております(笑)
びっくりさせてしまい、すみませんでした☆(*^^*)えへ

そうですそうです、そちらが永くんです(笑)
その後も一旦画面からアウトし、再度勢いよく登場するところが気に入って
います。(*^^*)しつこいところ♪
たっちしてのもこもこした攻防(笑)、まるでアニメかCGのようじゃありま
せんか?
ぬいぐるみのような可愛いコパンダさんがあんな風に遊んでいる姿を観覧
できるなんて、本当に貴重なコトだと思います(*^^*)幸せ

ライオンの赤ちゃんは、かなり大きく成長していました!
もう中学生くらいのイメージです(*^o^*)うふふ
定かではないので恐縮ですが、ふれあいの里ハロールームに展示されているんじゃ
ないかと思いますヨ!
百獣の王の幼少期を間近で見れるチャンスですので、ぜひぜひ会って来て
下さいマセ (*^^*)bあんよがとっても太いのデス
by さと八 (2009-11-06 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。