SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年7月)備忘録2 [パンダ観覧☆備忘録]

(お知らせ)11月3日(祝)は更新をお休みします☆

*****
*****


7月2日目、備忘録の続きデス!

DSC01382.JPG つくねん
終日、屋外運動場で可愛い姿を見せてくれた良ちゃん。

DSC01395.JPG ちーず
この日は良ちゃんとの相性がとっても良く(私なりに)、いつも以上に
可愛いお顔を見せてくれました☆

DSC01399.JPG 証拠写真☆
こんなに可愛く撮れちゃいました〜〜(自画自賛だけど、幸せ♪)

DSC01535.JPG あう 
永くんはやっぱり竹のおもちゃがお気に入り☆

DSC01546.JPG たけおっ
うごうご感たっぷりのあんよが可愛いですね〜っ

DSC01558.JPG じとーっ
梅ちゃんは木の上でお昼寝モード ・・・と思ったら、お目めが
開いてますね〜(笑)

DSC01561.JPG かじ かじ
時々目を覚まして愛らしい表情を見せる梅ちゃん。

「 わ!梅ちゃん起きた☆ 木から降りて遊んでくれるかなぁ〜! 」
 というマニア心をくすぐってくれます♪


 しかし、9割方叶いのがマニア(私)心。


一方、永くんは色々と遊んでくれました☆

DSC01697.JPG ごろろ
ボールを大事そうに抱っこしてみたり・・・

DSC01722.JPG どすん
滑り台にお座りしてポージングしてくれたり(喜!)

以前は この斜面にお座りしていると ずりり・・・ とずり落ちて
ましたが、この時はなかなかの安定感でした。
(ケツ圧☆アップ!)


DSC01742.JPG まんまる◯
梅ちゃんはますます大きな桃に変身。

DSC01743.JPG さんかく△
負けじと永くんがおにぎりに変身!!

しかし・・・

DSC01746.JPG 圧倒的むくむく
このボリューム感たっぷりの巨大桃にはかないませんね(笑)

DSC01758.JPG ご〜ん
自由開放時の幸ちゃん。

その薄明かりの中に見えるふくよかなうなじ・・・
大仏殿をこっそり覗き込んだような気持になりました(笑)

DSC01760.JPG かぁ かぁ
見る者の心を穏やかにし、安らぎを与えてくれます。

DSC01780.JPG 縦列駐車
観覧側からかなり近いところで縦に並んでくれました(笑)

この部分日蝕は愛ちゃんがお月様役だったんですね〜

DSC01785.JPG らんら らん♪
愛ちゃんと一緒にお食事できて、うれしそうな明くん(幸)

※「パンダきっかけ」は明くんの愛ちゃんを慕う気持を応援しています!
 (でも大好き♪な気持の表現は、くれぐれもお手柔らかにね!)


そして・・・

DSC01796.JPG 
楽しかった7月訪問もいよいよグランドフィナーレ♪

DSC01833.JPG
ばいばい☆パレードです!

この頃は飼育スタッフのお姉さんが抱っこして下さっていたんですね。

う〜〜っ かなり重たそうです〜〜(大感謝)

DSC01849.JPG
ばいばい ちん♪

可愛くお手振りしてくれました〜

DSC01855.JPG
ばいばーいっ

また秋になったら会いに来るからネ!

あ〜、みんなお部屋に帰ってしまいます・・・

DSC01857.JPG ぶららん
お姉さんに抱っこしてもらっている永くんの たれパンダっぷりが
可愛いです♪

DSC01859.JPG ごろりん
ラスト!可愛くでんぐり返りしてくれましたよ〜〜☆

お姉さんとの意気がぴったりあった可愛いパフォーマンスで
締めくくってくれました♪

ちょっぴりしんみりした気持も元気にアップ!


以上、7月二日目の備忘録でした☆

明日明後日(11月4日(水))は初日の備忘録を予定しています!
(段取りが悪くてスミマセン!)

nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
nice!ありがとうございますっ(*^3^*)/喜☆
ここにきて、こちらはすっかり寒くなってきましたヨー
明日はもっと寒いんですって・・・。着るものがないヨ(T3T)むーっ
by さと八 (2009-11-02 18:26) 

IZUMI

さとやん、こんばんは~

第一集部屋、満杯?達成
第二集部屋、オープン、おめでとうございます

前部屋お邪魔して、驚いちゃいましたよ
エーッ、やめちゃうの?と。相変わらずのせっかち、慌て者で…

日々更新の成果ですね~簡単に出来る事ではありません、尊敬!

久々に、幸ちゃんの後姿を拝見し、萌え~と癒されました
やっぱり、しゅき♡

私も最近癒しの彼を見付けまして(照)新部屋まで開設し
m嬢に笑われながら、一人騒いでおります

また、パンちゃんに関係ない話ですみません
コチラのお部屋も時々お邪魔させていただきますね


by IZUMI (2009-11-02 20:53) 

えりりん

さと八さんこんにちは。
永くんのおもちゃの名前、「ばんぶーまんたけおっ☆」
かわいくておもしろい名前なのでわたしもだ~いすきです!!
めいちゃんの巨大桃、永くんのおにぎり食べた~~くなるほど
かわいいです❤
明日もパンダさんたのしみにしています。
by えりりん (2009-11-03 15:51) 

さと八

IZUMIちゃん、こんにちは!
ありがとうございます〜(*^^*)えへ
ちょっぴり驚かせてしまって、ごめんなさいっ
なかなか上手に説明するコトができず、友人からも「どうしてなの?」と…(汗)
So-netさんもたっぷり容量を準備下さっていたのに、本当に我ながら驚きます。
でもでも、IZUMIちゃんが仰ってくれるとおり、日々の積み重ねの結果ですね。
皆さんから頂戴した「おめでとう」というもったいなお言葉に、じわじわと
達成感を感じる今日このごろです(*^^*)照&嬉
飽きっぽい私としては上出来だと思ったりしています(*^▽^*)v

ぜひまたお時間のあります時に、幸ちゃんの癒しの後ろ姿を始め、可愛い
パンダファミリーに会いに来て下さいマセ(願)

さてさて、新しいお部屋とは???もしや、URKRの(ヒント!U=ウリ)
王子でしょうか??
実は私、某所でIZUMIちゃんの新王子をチラ見しました際、Aくん(さん?)を
Ale…と勘違いしちゃったんです(>3<)大失敗 危なく出演歌番組をお見舞い
しちゃうとこでした(^^;)
Anくんですよね!
出演番組等ありましたら、びしっと捕獲しますねん(*^3^*)うふ♪

(水どう12、ちょっと手配が遅れていますが、年内には発射しますので!)
by さと八 (2009-11-04 17:07) 

さと八

えりりんちゃん、こんにちは!
わぁ〜〜(*^o^*)ばんぶーまんたけお☆、えりりんちゃんが覚えて
いてくれていたなんて☆嬉しいヨー 
だいすきだなんて♪(*>▽<*)/きゃっきゃ
また登場するかもしれないので、ぜひぜひ応援よろしくお願いします(*^^*)v

梅ちゃん桃、すっごく大きくなりました(笑)ちょっぴりクリーム色で
美味しそう♪
永くんおにぎりは白米の白さが眩しいね(*^3^*)ぷぷぷ

そうそう、えりりんちゃんと一緒に参加したバックヤードツアーの写真、
なかなか送れなくってごめんなさい(>3<)侘っ
写真の整理ができたらゆかお母さんにお送りしますので、もうちょっと
待ってて下さいマセ(*^▽^*)/

by さと八 (2009-11-04 17:18) 

さと八

aripanちゃん、こんにちは!
nice!ありがとうございますっ(*>▽<*)/1009☆

by さと八 (2009-11-04 17:19) 

IZUMI

さとやん、しつこくお邪魔します

>URKR…
U=ウリならば、多分あれかな?
正確な答なのか分かりませんが、
ハイ、AN君でありますよ、私、只今大変な状態で
心支配されております
本宅からも、水どうからも、お越しいただけます
さとやんにもある意味、喜んでいただける部屋となっているよな…
お暇な時にチラ見してください
彼、バラエティーにも結構でていますので、お気づきの節は
捕獲お願いします
またまた、パンちゃん無視の話題でごめんなさい
by IZUMI (2009-11-04 23:19) 

ゆか

さと八さん、こんにちは。
お写真のこと気になさってて下さり有難うございますm(__)m
でも、新しいお部屋への移行等含め、とても大変だった今日この頃で
いらしたのではないかと思います。だからあまり気にしないで~(*^_^*)
ホッと一息つけるお時間がたくさんできたときにまたお願い致します(^^♪
 
それにしても、お外で過ごすチビッ子姉妹を早く見たくてしかたない毎日です(^v^) 昨日のさと八さんのコメント、「自粛月間に決めたことが悔やまれる、む~!いちたいよー!」の旨が、すっごーーーくわかりまするヨ!!!
私も、「今度の週末行きたい!でも、用事が!でもそんなの気にしない!
でも!」 ずずずーっと、この葛藤との闘いデス。。。

前後して申し訳ありません!昨日(4日付け)のブログにも、「たけおっ☆」
が登場して、また、なんとシマ子ちゃんのお母さんまでご出演され、懐かしい「さんかっちん」話も・・・♪ えりりんすごく喜んでいました(*^_^*)
(もしかして、これが「サイ太くん」かなあ?とか)
by ゆか (2009-11-05 11:01) 

さと八

IZUMIちゃん、こんにちは!
早速お部屋にお邪魔しちゃいましたよ〜(*>▽<*)ビンゴでした☆
愛情たっぷりなお部屋ですネ!
IZUMIちゃんがとっても楽しんで作られているのが伝わってきて
私まで幸せな気持になりました(*^^*)ぽっ
ただ、反面ちょっぴり寂しい現実もあるようで・・・
知らなかった私はどうしていいかわからず、コメントせずにおいとま
してしまいました〜〜(><)ミアネヨ

せっかちな私、ならば今が大切!とばかりに早速視聴可能なK◯Sに
ご出演していないかチェック☆
なんと!10月に本国でばばーんと出てらした事実を発見しましたっ
が!以前はそのバラエティ番組も見る事ができたのですが、今は日本では
やっていないみたいなんです〜(TT)どぼちて
なんとか私のしょぼいスキルを駆使し、関係某所巡りなどしてを当たって
みたいと思います☆

パンダさんのお話しじゃなくっても全然オッケーですヨ☆
そもそもIZUMIちゃんとの嬉しいご縁の始まりがそうでしたから(*^^*)ネ!
それよりも、新王子のお部屋がパンダさんでいっぱいで〜〜
とってもとっても嬉しかったさとやんなのですっ(*^o^*)
by さと八 (2009-11-05 16:25) 

さと八

ゆかさん、こんにちは!
すっかりてんぱってしまい、スミマセンですっ(*>3<*)
私なりに予定を立てて仕事をブログを両立(!?)させているつもりですが、
見通しが甘いというか・・・余裕がないというか。ちょっとしたコトで
段取りが崩れてしまいって、押せ押せ状態に(^^;)

写真につきましてはあまりに膨大な量を撮影しているので、ある程度整理
してからパソコンに取り込むのですが、その仕分けができていない状況なの
です〜。取り急ぎ、ばいばい☆ブランコ分だけ取り込み、後はまだ手がつけて
いない状況・・・
それでもなんとか月末を乗り越えましたので、落ちついて取り組めるよう
ガンバリます!(来週には送れると思います♪)
今はとにかく、慌ただしく過ごした月末作業の思わぬミスが発覚するコトの
ないよう願うばかりです〜(ゆかさんも一緒に祈って下さいマセっ(願))

ゆかさんご一家もお忙しいご様子。白浜からちょっぴり遠のいていらっしゃる
のでしょうか? むーっ(*><*)人(*><*)お互い辛いですねーっ
コパンダ姉弟(小)がお外で大活躍する姿を楽しみ、日々頑張りましょう!

たけおっ☆は私もお気に入りのキャラなんです(笑)えりりんちゃんから
頂戴したコメントでまたまた復活しましたヨ!(*^^*)v勇気100倍です☆
この先きっとまた登場し活躍してくれるハズですので、ご期待下さいませ!

シマ子ちゃんとシマ代お母さん。撮影した時は「撮ったどーっ」と
大感激だったのですが、こんなに遅くなってからの登場となってしまい
ました(><.)
でも、ゆかさん&えりりんちゃんが覚えてくれていたので、とっても
嬉しかったデス☆
(マックくんはおじいさんだそうなので...(^^;)、サイ太くんでは
 ないかもです〜 (*^^*)またサファリで探したいな♪)

by さと八 (2009-11-05 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。