SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年9月)11 [小さな熊猫☆梅浜&永浜]

9月訪問、初日のぱいばい☆タイムの様子です。

DSC00792.JPG おねーさんダ!
櫓(やぐら)の上でうごうごしていた梅ちゃん永くん。

DSC00793.JPG きゃっ きゃ
飼育スタッフのお姉さんがお迎えに来てくれて、嬉しそうですネ☆

7月は抱っこしてのばいばい☆パレードでしたが、夏の間にまた一回り
大きくなったコパンダ姉弟(小)の体重も30キロに迫る勢い・・・

DSC00681.JPG 公式記録
それぞれの愛情たっぷりの見分けチャームポイントが記されています♪

DSC00794.JPG よいしょっ
抱っこするのも大変そうです。

DSC00795.JPG びゅ〜ん
永くんが来ましたヨ〜

DSC00799.JPG どすん
そして、ブランコにお座りさせてくれました♪  

先に向って右側に梅ちゃんがスタンバイ☆
仲良く並んでくれるかなぁ〜

DSC00800.JPG 
永くんも到着。

DSC00802.JPG
そのまま ぐにゃり と寝転がってしまいました(笑)

とはいえ、梅ちゃん永くん揃ってブランコに乗ってくれて大満足(&大感謝)

DSC00804.JPG
梅「 おっけ 」

梅ちゃんが先に出発しました。

DSC00805.JPG !!!
と、このポーズは!?

梅ちゃん、もしかしてここででんぐり返りしたのかな???
(記憶も画像も無いのです)

一方、永くんは・・・

DSC00806.JPG うごうご
妙なところからお顔を出して遊び始めました(笑)

DSC00807.JPG ・・・。
いったいどうしたいのかな??

コパンダ心は奥が深いのです(笑)

可愛いばいばい☆ブランコを堪能し・・・

DSC00811.JPG 再び びゅ〜ん
さて、そろそろお部屋に戻る時間です。

と、最後の最後にまた嬉しいパフォーマンスが☆


DSC00813.JPG どすん
永くんをタイヤにお座りさせて下さったんです〜!

DSC00814.JPG ぽーず
そして、可愛いお顔がバッチリ見えるよう、支えて下さってマス

この支えて下さるお姉さんの手が・・・

DSC00815.JPG  マニア用ズーム!!
永くんのほっぺに!!!

こんなにもふかふかなんですね〜(感動)

DSC00816.JPG 
お手てを上げて、またまた可愛いポージング♪

DSC00817.JPG きゃっ きゃ
お姉さんに遊んでもらえて嬉しそうな永くん(幸)

最後は・・・

DSC00818.JPG 
永「 さよ おなら 」

可愛くご挨拶です♪

DSC00821.JPG おっけ
さあ、お部屋に帰る時間です。
(最後までお印が眩しいですね(笑))

向こうの方で先に出発した梅ちゃんがバイバイパフォーマンスしていたようですね〜

DSC00822.JPG とこ とこ
永くんもちゃんと自分で歩き始めました。

DSC00823.JPG とこ とこ
明日は1歳のお誕生日。

DSC00825.jpg ばいばい ちん♪
生後364日もとい、365日目のおしりです(笑)
(満364日♪)

DSC00824.JPG もいっちょ☆ズーム
内角をショートカットした永くんのむくむくのお腹が扉にむにゅーっと
なっていますヨ(笑)



来週は、9月訪問二日目に突入☆(備忘録は後日まとめます)
「 参加ちたい! 」「 参加でちない(涙) 」等を予定しています。
尚、先に予定しておりました「 新説発見!? 」は参考素材が今ひとつ
足りないため(パンチ不足)、もうすこし煮詰めてからご紹介したいと思います。

また、来週は月末作業に加え年末作業もじわじわと始まるため、記事の更新が
イレギュラーになる事が予想されますが、可能な限り頑張る所存でので、また
お時間のあります時に遊びに来て頂けたら嬉しいです。

今週もご覧頂き、ありがとうございました!

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

さと八

やっぴーさん、こんにちは!
nice!ありがとうございます(*^▽^*)/感謝
寒くなりましたね〜 (>3<)ぴゅ〜
by さと八 (2009-11-20 18:10) 

pigupapa

こんばんは、初めてコメントさせていただきます!
最近、ちょっとチェックを怠っていたら、、、 Version.2になっていたとは!!
新しいお部屋開設、おめでとうございます。これからもこっそり楽しませていただきます。
それにしても、、、容量使い切るなんてスゴイ!
by pigupapa (2009-11-20 23:34) 

riepanda

こんにちは。
先日は私のブログにも訪問いただきありがとうございました。
実はたまたまこの様子を動画に撮ってました。
梅ちゃんのブランコの前で丸まった姿ですが、このとき梅ちゃんブランコから落っこちてました。顔から…。そのブランコから落っこちた直後の様子みたいです。ちょっと痛そうです…。
私も忘れていまして、思わず写真を探してしまいました。
永くんのタイヤにお座りかわいかったですね。
もういちど可愛い姿が見れてうれしいです。
可愛すぎたためかブレた失敗ショットしか残っていませんでした(泣)

こないだのコメントの件ですが、私が永明さんと良ちゃんのやり取りを見たのは梅浜永浜誕生日3週間前の8月のお話でした!!わかりにくい書き方だったようで申し訳なかったです。
by riepanda (2009-11-21 18:15) 

パンダっ娘

どうもこんにちは。最近、めっきり寒くなりましたね。でも、パンダは寒い方が過ごしやすいのですよね。暑いのは苦手なんですよね。話は変わりますが、さと八さんは、アニメは良く見る方ですか。私はとってもはまっているアニメがありましてDVDを借りて、しっかりチェックしています。後、実は、あるお笑い芸人さんにも、最近はまってしまいまして、さと八さんが、お名前を聞いたら驚いてしまうのではないのかと、思ってしまいます。いつも私のたわいのない、書き込みに付き合って下さって有難うございます。それでは失礼します。
by パンダっ娘 (2009-11-22 18:03) 

hina

こんばんは☆
ご無沙汰しております。

気がつけば「パンダきっかけ 〜第二集〜」すごいです!
おめでとうございますヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪
お祝いが遅くなりすみません(^^ゞ
私など、まだまだ容量ガランどーんでございます。
毎日ほんとに楽しませてくだっている証拠でございますね。
ありがとうございます☆

永くんのふかふかほっぺにふかふかおなかとっても可愛いですね~☆
もうお外はなれたでしょうね。
次あう時にはすっかり白浜パンダさんになっているのでないかとドキドキいたします(笑)

またアドベンでお会いできるの楽しみにしております♪
by hina (2009-11-22 18:35) 

さと八

わぁ〜い♪ い・・・じゃなくて、pigupapaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます☆(*^^*)/大喜♪
お忙しいpigupapaさんの目の前で、うろちょろとブログ作業を
している私・・・
いつも大きなお心で温かく見守っていただき感謝しておりますっ
また、pigupapaさんのお陰で一集の後半から作業環境が著しく改善され
ました事、改めて、重ねて御礼申し上げます(*^▽^*)/

私自身「まさか・・・」と思っていましたが、とうとう使いきって
しまいましたヨ(^^;)
いい加減卒業するかと思いきや、しつこく続けて参りますので、
今後ともヨロシクお願いいたします(*>▽<*)/
私もpigupapaさんみたいに上手に加工できるようになりたいなぁ〜
(*^o^*)憧

by さと八 (2009-11-24 15:11) 

さと八

riepandaさん、こんにちは!
梅ちゃん、でんぐりポーズではなくて頭から落ちた瞬間(直後)だったん
ですね!!
思いも寄らない事実に、吹出してしまいました(*>3<*)ぷぷーっ
そんなドジっぷりがまた愛しい梅ちゃんですね〜(幸)
可愛くズッコケな事実をありがとうございます(*^▽^*)/感謝

タイヤにお座りした永くんも本当に可愛かったですね〜〜。
と、本当にあの週末はriepandaさんと同じシーンを観覧していたようで、
ご挨拶出来なかったことが悔やまれます〜〜っ(><)っっ

ホント、可愛すぎるとブレるんですよね〜〜(大共感♪)
私もお顔がこっちを向いていると本当にてんぱってしまいまして・・・
背中のショットにはちょっぴり自身があるかも(笑)

すみませんっ 自分でも呆れちゃうくらい思い込みが激しくって
しかも、早のみこみ(笑)
しつれいしました(^^;)
なるほど、8月にもそんなヒトコマがあったんですね〜〜(*^▽^*)幸
春も夏も秋も愛情豊で優しい永明さんですね〜 (*^3^*)モチロン冬も♪
by さと八 (2009-11-24 15:30) 

さと八

パンダっ娘さん、こんにちは!
先週はとっても寒かったですね〜〜(>3<)ぶるる
思わずコートを2着も買ってしまいましたヨ(*^^*)v万全です 
分厚い毛皮を纏ったパンダさんは冬は大得意だと思いますので
元気いっぱいに運動場で遊ぶ姿が今から楽しみです♪

私はあまりアニメは見ないんです(><)すみませんっ
最近は録画したものばかり見ているので、最近のお笑いの方も
わからないかも・・・
でも、楽しめるモノあるっていいですよね(*^▽^*)
パンダっ娘さんも大好きなアニメやお笑い芸人さんにハマることで、
毎日とっても楽しくお過ごしのご様子(*^o^*)
私もパンダさんの他に、今は韓国のバラエティ番組に夢中でして、
おかげで韓国語も興味深くとても楽しんで勉強する事ができています♪
by さと八 (2009-11-24 15:59) 

さと八

hinaさん、こんにちは!
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまいスミマセン(><)
先ほどちらりとお邪魔しましたところ、なんと!社員旅行で◯国へ
お出かけになるとかっ 超羨ましいです〜〜(*>3<*)いーなーっ

さて、高画質ショットのhinaさんと違い、ピンボケ画像が並ぶ
当ブログですが、やはり怒濤の更新には耐えきれなかったようで(^▽^;)
とうとう容量がいっぱいになってしまいました〜
残り200MBを切ってからは、毎日残量が気になって気になって・・・
今でもそれがトラウマとなっております(^^;)減るのが怖いヨ

hinaさんはお外の梅ちゃん永くんもご覧になられたんですよネ!
これまた大羨望(*>3<*)うらやまちーっ
私は11月を意味もなく「自粛月間」としてしまい、悶々と毎日過ごして
おります(笑)(12月の一週目に突撃します☆)
白浜パンダさん(笑)、への小さな一歩を踏み出したくらいだと
いいなぁ〜(*^3^*)うふふ

いよいよ寒くなり、パンダさんのシーズン到来ですネ!
パンダファミリー初め、皇帝ペンギンちゃん、ホッキョクグマちゃんも
見逃せない今シーズン、出来るだけお邪魔するつもり(*^^*)v
hinaさんとお会い出来ますこと、私も楽しみにしています☆
by さと八 (2009-11-24 16:11) 

さと八

aripanちゃん、こんにちは!
nice!ありがとうございます(*>▽<*)/1009☆
すっごく日が短くなりました 
まだ4時半なのに(><)もう暗くなってきたヨ〜
白浜に行った頃はあんなに遅くまで明るかったのにね♪

by さと八 (2009-11-24 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。