SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年9月)10 [パンダファミリー総合]

前回の続き・・・

DSC00628.JPG がっかりだけど
良「 ま、いっかぁ(照) 」

永明さんとおしゃべり(コミュニケーション)してみようと思い、仕切り越しに
お座りした良ちゃん(妄想ですヨ)
そんな良ちゃんに一旦近づいてきた永明さんでしたが、くるりとUターンして戻って
しまいました。

良ちゃん&外野(私)が「 がっかし 」だったヒトコマのその後の様子です。


DSC00630.JPG ふんふ ふん♪
良ちゃんは気を取り直して櫓(やぐら)に登り・・・

DSC00631.JPG
照れ隠しにお昼寝する事にしたようです。

DSC00632.JPG
良「 あし〜たが あるー 」

DSC00633.JPG よいしょ
良「 あさ〜っても あるー 」

DSC00634.JPG ほいっと
良「 しあ〜さっても あぁ るぅ さー 」

とってもポジティブな良ちゃんです♪

DSC00635.JPG ・・・。
良「 あ〜あ 」

でも心の中は、ちょぴり複雑かも(笑)


一方、可愛い良ちゃんを袖にした(※)永明さんは・・・

 ※袖にする=親しくしていた人に冷たくする。

ちょっぴりヘンテコなスタイルで寛いでいました(笑)

DSC00642.JPG 
永「 袖になんてしてませんよ〜 」

DSC00645.JPG 配慮の王
永「 正面から近づいて、びっくりさせたくなかったから・・・ 」

な〜るほど。

お昼寝する時もたいてい高い所に登るという、少し臆病な性格の良ちゃんへの
細やかな配慮だったのですネ!(妄想ですヨ)

DSC00646.JPG
全景です。

そんな永明さんの優しさ、良ちゃんはわかるかなぁ〜

さて、お昼寝に先立ち、痒いところを掻いておきます(笑)
DSC00648.JPG かい かい
良「 あ、そうだ! 」

なんでしょう?

DSC00649.JPG
良「 さっきのコト、内緒にしてね 」

え!?なんで〜〜

DSC00652.JPG かい かい
良「 だって、恥ずかしいモン 」


確かにそうかもしれないケド・・・
(もう「後の祭り」どころか、二次会で酎ハイ2杯目だヨ!)


ということで、親愛なるみなさま☆どうぞこの事はご内聞に御願いします!


DSC00666.JPG のし のし
良ちゃんが櫓に落ち着いたのを見計らってか、永明さんが散策を再開し
仕切りの方に近づいてきました。

DSC00667.JPG のし のし
観覧していた時は「 もーー!永明さんったら タイミング悪いヨー 」
なんて、心のダメ出しをしていた私ですが、

DSC00668.JPG 
今になって眺めてみると、永明さんの優しい気遣いが見え隠れしている
ように感じるヒトコマでした。


明日はこのご両親の可愛い子供達が登場。
初日のばいばい☆をご紹介します♪
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ryoko123

恋のタイミングはいつも難しいんですよね~。
よかれと思ってやったことが裏目に出てしまったり、
かと言って何もしなければ興味がないと思われたり・・・

恋の達人(?)の永明さん。
ラウちゃんのこと、色々考えてたんですねー。
外野からみるとハラハラする2頭でも、ちゃんと気持ちは通じあってるんですよね♪

パンダ界の話ですが、なんともうらやましいと感じるのは
私だけでしょうか?*^^*
by ryoko123 (2009-11-19 15:30) 

さと八

ryokoさん、こんにちは!
本当にタイミングは難しいですね〜〜
相手を気遣ったつもりがすれ違い・・・。

「何もしなければ興味がないと思われたり」というのは、とても深い
お言葉です!(大共感)
まだまだ固定電話で連絡をとりあっていたあの頃、電話をしてみよっかな、
いや、出張帰りで疲れているかも・・・なぁんて、気を回し過ぎる可愛げの
ない自分を思い出します〜(懐)

永明さんの優しさに良ちゃんが気付くまで、もうちょっと時間がかかる
かもしれませんが(妄想の中でですが(笑))、きっと気持が通じ、
タイミングがばっちり合う日が来ますよネ☆

幸せいっぱいのryokoさんが何をおっしゃるんですか〜〜
(*^3^*)国際的大羨望!
でも、可愛い良ちゃんのガンバリや、ちょっぴり歯がゆいタイミング等が
新鮮でうらやましかったりするかもデス♪ (*^-^*)甘酸っぱい
by さと八 (2009-11-19 16:39) 

hina

乙女のラウちゃん3本立て楽しませていただきました~☆
とってもラウちゃんが乙女に仕上がってて、たまたまとハマっておりました。

しかし多少は気にしあっているのかな?
あのラウちゃんが唯一心を許している永明さんですもんね。
気にはなっているのかも知れません。

こうしてみると、永くんは顔が長いと言われてますが12枚目のラウちゃんのお顔みるととっても永くんに似ているなあと思いました。
ま、母ですもんね。
似てて当然なのですが(^^ゞ

来年はうれしいニュースが聞けるといいですね♪
by hina (2009-11-22 18:45) 

さと八

hinaさん、こんにちは!
こちらにもコメントありがとうございます(*^▽^*)/☆
良ちゃん、かなり乙女風味の仕上がりとなっていましたが
大丈夫だったでしょうか?
妄想は止まらないものの、根が小心者なので(^^;)トホホ
ぷち心配しておりましたが、hinaさん、たまたまさんに楽しんで
いただけたのであれば本望でございます♪

恋のシーズンとは雰囲気が違うようでしたが、お互いに憎からず
想っているような感じが嬉しいヒトコマでした。
ホント、また嬉しいニュースが聞きたいです!そしてぜひまた、
みなさんと◯浜で悩みたいものですね〜(*^^*)うふふ

私も永くんと良ちゃんが似ているなぁ〜と思う時がありますヨ!
大共感です!(*>3<*)人(*^o^*)♪
ある意味、永くんだけが似ている部分というか・・・
12枚目・・・なるほどです♪
お口のはじっこが四角っぽいとろとが、とっても似ている気が
してなりませんデス☆
by さと八 (2009-11-24 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。